ホームへ 一覧へ

平成296月8

各位

おりべネットワーク株式会社

代表取締役社長   小野   哲彦

 

 

 個人情報の紛失について

 

弊社社屋内にて、クレジットカード情報が記載された書類を紛失する事案が発生しました。

これまでの経緯と弊社の対応につきまして次の通り報告いたします。

お客様にはご心配とご迷惑をおかけいたしましたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。

 

1.発生日

平成29年4月上旬

 

2.紛失した内容とその件数

・お名前、クレジットカード情報(カード番号、カード会社名、カード有効期限)

 なお、ご加入内容や電話番号等、上記以外の個人情報は含まれておりません。

・1件の紛失

 

3.経緯

お客様より、弊社窓口にてクレジットカード情報が記載された書類を受領致しましたが、社内にて所在不明となりました。

所定の保管場所を隈なく探しましたが発見に至っていない事や、社外に持ち出す書類ではない事より、社内にて紛失した可能性が極めて高いと判断いたしました。

 

4.お客様への対応

本件によりご迷惑をおかけしたお客様に対しては、事故の経緯等をご説明するとともにお詫びの対応をいたしております。

 

5.今後の取組について

弊社では、かねてよりお客様情報をはじめとする個人情報の保護について対策や従業員への教育を実施してまいりましたが、今回の事態を受けて下記の取組を新たに実施し、再発防止に努めます。

(1)個人情報取り扱い意識の再徹底をいたします。

   全従業員に対し再発防止に向けた教育を行い、意識を強化いたします。

(2)個人情報受領より保管までの手順を明確化し、全従業員が手順に基づいた運用が出来る様、

   教育いたします。

 

 

6.本件に関するお問合せ先

おりべネットワークコールセンター

0572-24-7733   または 0572-51-5007(ケーブルプラス電話)

営業時間  午前9時~午後6時