よくある質問
テレビ
-
NHKの料金については、どこに相談すればよいですか?
-
「NHK団体一括支払」とはどのようなものですか?
-
「NHK団体一括支払」はどのように申し込みすればよいですか?
-
最低利用期間はありますか?
-
テレビはどんな番組が見れますか?
-
サービスの申込み方法を教えてください。
-
「おりべ光」はテレビだけでも加入できますか?
-
リモコンの交換をしてほしいんだけど。
-
家中のテレビでBS放送は見ることができますか?
-
セットトップボックスのチャンネル表示は動くが、テレビ画面のチャンネルが他のチャンネルに変わりません。
-
セットトップボックスの電源が入りません。
-
番組表が表示されません。
-
テレビが映りません。
-
セットトップボックスのリモコンを押しても反応しません。
-
今使っているテレビはそのまま利用できますか?
-
NHKを視聴すると画面左下にメッセージが出ます。メッセージを消去できますか?
-
リモコンが壊れました。
-
auの携帯電話を利用しています。一緒に利用すると割引はありますか?
-
「NHK団体一括支払」を解約したいのですが、どうしたらいいですか?
-
解約するとき、その月の料金は日割りになりますか?
-
解約するときはどのような工事をしますか?
-
「このチャンネルはご覧いただけません。ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください」というエラー表示でテレビが映りません。
-
「受信できません」/「信号レベルが低下しています」/「放送を休止しています」と表示されTVが映りません。
-
「信号がありません」と表示されて映りません
-
B-CASカードのエラー表示が出て映りません。
-
C-CASカードのエラー表示が出て映りません。
-
NHK衛星受信料はおりべネットワークの利用料金に含まれていますか?
-
NHK団体一括払いをしています。テレビサービスを解約するとどうなりますか?
-
家を建替えするのでしばらく借家で仮住まいをしますが、借家ではサービスを継続して利用できますか?
-
解約工事をすると契約前の建物の状態に戻せますか?
-
解約するには料金がかかりますか?
-
セットトップボックスを増やすことはできますか?
-
専用機器を別の部屋に移動させたいが、工事は必要ですか?
-
専用機器の使い方を教えてもらえますか?
-
専用機器を自分で外してもいいですか?
-
月の途中で加入工事を行うと、その月の利用料金は日割りになりますか?
-
テレビ買い替え後、または電池交換後からセットトップボックスのリモコンで、テレビの電源入り切りや音量の操作が出来なくなりました。
-
テレビのオプションチャンネルを申し込みしたいのですが、どうしたらいいですか?
-
テレビのオプションチャンネルを解約したいのですが、どうしたらいいですか?
-
ハイビジョン画質ではないのですが、なぜですか?
-
現在3台あるセットトップボックスを1台取り外しできますか?
-
現在契約している契約者とは別の名義人のクレジットカードに変更したいのですができますか?
-
戸建住宅で「おりべ光」サービスを利用できますか?
-
サービスを休止するとき、NHK団体一括払いはどうなりますか?
-
サービスを休止するとき、現在利用しているテレビオプションはどうなりますか?
-
集合住宅(マンション アパート等)でサービスを利用できますか?
-
転居先で現在のサービスプランをそのまま利用することはできますか?
-
おりべネットワークを加入する前にアンテナを利用していました。解約するのでアンテナを戻せますか?
-
工事をするときに現在屋根についている地上波のアンテナとパラボラアンテナの撤去はしてもらえますか?