料金シミュレーション

解約をお考えの方へ

解約手続きを進められる前に

いつもおりべネットワークをご利用いただきありがとうございます。
解約をご検討になられた理由で以下にあてはまるものはございませんか?

他社への乗り換えを考えている

あらゆるサービスについて知識を持ったスタッフがお話を伺い、お客様に最適なプランを提示させていただきます。
詳しくはお問い合わせください。

料金が高い

担当者がお電話またはご訪問し、お客様のライフスタイルに合わせてご契約内容の見直しやご提案をさせていただきます。詳しくはお問い合わせください。

インターネットをあまり使わない

インターネットをご解約されますと、Wi-Fi環境がご利用いただけなくなります。また、宅内Wi-Fiルーター無料レンタルをご利用の場合、ルーターを返却いただく必要がございます。
弊社ではお客さまのライフスタイルに合ったインターネットのコースをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

インターネットの速度が遅い・Wi-Fiの電波が届かない

ご不便をお掛けして申し訳ありません。一度、ご自宅の通信状況について調査させていただきます。また、おりべではメッシュWi-Fiを標準装備したツインWi-Fiパックにコース変更することで快適にWi-Fiをご利用いただけます。詳しくはお問い合わせください。

専門チャンネルをあまり見ない

おりべでは、さまざまなテレビコースをご用意しております。おトクなコースもございます。詳しくはお問い合わせください。

引っ越しをする

現在のご契約内容の確認も含め、お引っ越しの場合はお電話にてご連絡ください。
引っ越し先や建て替え中の仮住まいで引き続きおりべネットワークのサービスを利用される場合や、建て替えなどにより一時的におりべネットワークのサービスが利用できなくなる場合もご相談ください。

おりべのサービスエリア外へお引っ越しの場合、引っ越し先のケーブル局をご紹介いたします。詳しくはお問い合わせください。

解約前にまずはおりべに
ご相談ください!

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

0572-24-7733

ケーブルプラス電話

0572-51-5007

受付時間/9:10~18:00(年始1/1~1/3を除く)

解約手続きについて

解約に関する注意事項

サービス別に注意事項がございますので、必ず詳細をご確認のうえお問い合わせください。

すべてのサービス

  • サービスの一部又は全部の解約・解除に伴い、解約・解除手数料が発生いたします。
  • 解約希望の場合は、お電話・ご来社にて手続きが必要です。
  • ご契約中のサービスを全部解約する場合、引込設備撤去工事が必要になる場合があります。引込設備撤去工事には負担金が発生いたします。
  • ご契約サービスによっては最低利用期間が設けてあり、その期間を満たさない解約の場合は、違約金が発生します。

インターネットサービス

  • 他社にお切り替えの場合、他社の設置工事の日程によっては、インターネットが使えない期間が発生する場合がございます。
  • ご利用いただいていたメールアドレスも自動解約となります。
  • ケーブルラインご利用中のお客様は、インターネット解約に伴い電話サービスも解約となります。電話サービスの継続利用を希望する場合は、ケーブルプラス電話への切替手続きが必要です。

テレビサービス

  • すべてのテレビ放送が視聴できなくなります。お客様のご負担によりアンテナ受信などへ切り替えが必要です。
  • おりべでしか視聴できない地域情報番組「おりべch」がご視聴できなくなります。
  • オプションサービスの楽録・ブルーレイ楽録は解約工事と同時に撤去しますのでハードディスクに保存されている番組も消去されます。
  • NHK衛星受信料をおトクに支払うことができる「NHK団体一括支払い」もご解約となります。

電話サービス

  • 他社にお切り替えの場合、電話番号が変更になる可能性がございます。
  • 他社にお切り替えの場合、他社の設置工事の日程によっては電話が使えない期間が発生する場合がございます。
  • ご解約するサービスによっては、auスマートバリュー・UQ自宅セット割の割引対象外となります。
  • ご解約するサービスによっては、ソフトバンク おうち割 光セットの割引対象外となります。

解約手続き

解約をご希望の場合は、下記までご連絡ください。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ

0572-24-7733

ケーブルプラス電話

0572-51-5007

受付時間/9:10~18:00(年始1/1~1/3を除く)