おりべネットワークご利用料金クレジットカード二重請求に関するご報告とお詫び(10月16日)
お知らせ
その他
平素より、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます
さて、このたびは弊社事務処理の不手際により、2024 年 9 月ご利用料金をクレジットカード支払いの一部のお客様に対し、二重にご請求してしまう事象が発生いたしました
お客様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます
なお、本件に関するお客様の個人情報の流出等は一切ございません
当社では今回の事態を厳粛に受け止め、今後このようなことが二度と発生しないよう、再発防止策を講じてまいります
1. 対象となるお客様
クレジットカード支払いをご利用の一部のお客様
2. 発生した事態の内容と原因
クレジットカード会社様に対してお送りするクレジット売上データ処理不手際により、売上額が二重に計上されたデータが作成され、クレジットカード会社様に送付されました
その結果、対象となるお客様に対し、ご利用料金を二重にご請求する事象が発生致しました
3. 今後の対応につきまして
対象のお客様には、本件に関するご案内を書面にてさせていただきます
4.本件に関するお問い合わせ先
おりべネットワーク株式会社 コールセンター
0572-24-7733(午前 9:10~午後 6:00)
ケーブルプラス電話 0572-51-5007