ケーブルプラス電話 利用料改定のお知らせ
お知らせ
その他
平素は、おりべネットワークをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ケーブルプラス電話の提供元であるJCOM株式会社の料金改定に伴い、2026年1月1日よりケーブルプラス電話に関する月額利用料およびサービス内容を改定させていただきます。
※物価上昇、エネルギーコストの増加、運用人件費の上昇などの経費増加に伴い、お客さまに継続的にサービスを提供するため改定を行います。詳しくは、JCOM株式会社の料金改定案内をご確認ください。
※ケーブルプラス電話は、ケーブルテレビ会社とKDDI株式会社のネットワークを利用し、JCOM株式会社(緊急通報等はKDDI株式会社)が提供する固定電話サービスです。
■改定内容
1. ケーブルプラス電話の月額利用料を下記のとおり改定いたします。
光パックでケーブルプラス電話をご契約の場合も改定の対象です(割引期間中の場合は下記の差額分が加算されます)
2. ケーブルプラス電話のオプションサービス「迷惑電話自動ブロック」の月額利用料を無料化いたします。
なお、迷惑電話自動ブロックをご利用いただく場合は、承諾事項への同意が必要なため、お申込みが必要です。
※迷惑電話自動ブロックのお申込み方法は、10月中旬から11月初旬にかけてJCOM株式会社よりケーブルプラス電話ご利用者様へ順次お届けする「ケーブルプラス電話 料金改定・サービス内容に関する重要なお知らせ」をご確認いただくか、弊社までお問い合わせください。
※改定前から迷惑電話自動ブロックをご利用されている場合は、お手続き不要で2026年1月ご利用分から月額利用料は自動的に無料となります。
※迷惑電話自動ブロックの無料化に伴い、オプションお得パックの月額利用料も下記のとおり改定いたします。
お客様にはご負担をおかけし、心苦しい限りではございますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。