各種サービスの障害情報をご確認いただけます。
メンテナンスに関する情報は「メンテナンス情報」にてご確認ください。
- 発生日時
-
復旧済み
2025年5月26日 - 対象地域
- おりべアプリ(iOS版)をご利用のお客様
- 対象サービス
-
- その他
- 障害原因
現在、復旧済
おりべアプリを最新版へバージョンアップして頂きますと不具合が解消いたします。
- 公開日
- 2025年5月27日
2025年5月30日(更新)
- 発生日時
-
障害発生中
2025年5月21日 - 対象地域
- 多治見市、土岐市、瑞浪市でケーブルラインをご利用の一部のお客様
- 対象サービス
-
固定電話
- 障害原因
・発生事象
一部のケーブルライン電話用端末(WMTA)において、着信時に発信元へ「おかけになった電話は、通信機器の電源が入っていないか、通話のできない状態にあるためかかりません。」のガイダンスが流れ着信ができない場合があります
・対象機種
WMTA2.0F(その他のWMTA1.2・2.0B・C・Cminiでは本事象は発生いたしません)・原因
ファームウェア不具合
・暫定解消策
ケーブルライン電話用端末(WMTA)の電源コンセント抜差し(再起動)をお願いいたします- 公開日
- 2025/5/22
- 発生日時
-
復旧済み
2025年4月22日20:00~4月23日10:52 - 対象地域
- 土岐市地内にて防犯カメラサービスをご利用のお客様
- 対象サービス
-
- その他
- 障害原因
原因:ネットワーク設備の不具合
現在は復旧をしております。
皆様にはご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
- 公開日
- 2025/4/23
その他の障害・
メンテナンス情報
※ケーブルプラス電話におきましては、KDDI障害情報もご覧ください。
※ケーブルラインにおきましては、ソフトバンク障害情報もご覧ください。
※おりべのスマホにおきましては、CNCIの障害・メンテナンス情報もご覧ください。