各種お手続き
ご契約内容の確認・変更
マイページ
- ご契約内容の確認・変更
- ご利用料金の確認
- マカフィのダウンロード
- メール機能各種設定
認証コード通知書(MyiD 登録用)の再発行
マイページで手続きをおこなう場合、MyiDが必要となります。お手元に通知書がない方はフォーム受付後に郵送いたします。
名義・お支払い方法の変更
変更手続きにはそれぞれ必要書類がございます。お問い合わせフォーム受付後、書類を郵送いたします。
適格請求書(インボイス)
インボイスの発行をご希望の消費税納税事業者様はこちらのフォームよりお申し込みください。
インターネット・動画
サービス追加
ご利用中のサービスに加え、インターネットのご利用を検討されている方はこちらからお問い合わせください。
プラン変更
ご利用中のプランを変更希望の方はこちらからお手続きください。
※タイプCに変更希望の場合は、お近くのドコモショップでお手続きください。
以下に該当するお客様は、webからのお申し込みができません。恐れ入りますがご来店にて別途申込書のご記入をお願いいたします。
①対応集合住宅でサービスをご利用中、またはマンションプランをご利用中のお客様
②ツインWi-Fiパック、ツインWi-Fiパック楽録プラスをご利用中、またはこれからご利用希望のお客様
③500メガパック、1ギガパックをご利用中のお客様
④10ギガプランをご利用中、またはこれからご利用希望のお客様
メールオプション
迷惑メール対策の設定
月額無料
サーバ側で迷惑メールの可能性が高いメールを自動判定。メールの件名に[MEIWAKU]と付けてメールアドレスに送信します。
メール転送サービスの設定
月額無料
おりべメールアドレス(ob○.aitai.ne.jp)宛に届いたメールを携帯電話など他のメールアドレスへ自動転送します。
セキュリティオプション
マカフィー®セキュリティ
サービス
⽉額 385円(税込)
インターネット上の様々な危険からお守りするオプションサービスです。
※1つの契約で3台まで利用可能
※動作環境:Windows版対応OS Windows 10、11(※Windows 8.1以前のWindows OSはサポート対象外となります。)Mac版対応OS Mac OS 10.15、11.0、12.0、13.0、14.0、Android OS 8.0以上(動作環境はバージョンアップに伴い変更となる場合があります。)、iOS13.0以上(動作環境はバージョンアップに伴い変更となる場合があります。)
ウイルスバスター
月額版のご解約
現在新規申し込みを受け付けておりません。ご解約後の再申し込みはできません。
WEBオプション・動画配信サービス
動画配信サービスのご解約
MyiDを利用した動画配信サービスのご解約はフォーム受付後、翌日以降に弊社にてお手続きをいたします。
※FODはマイページからご解約いただけません、FODのwebサイトから直接FODマイページにてご解約ください
テレビ・STB
サービス追加
ご利用中のサービスに加え、テレビのご利用を検討されている方はこちらからお問い合わせください。
コース変更
ご利用中のコースを変更希望の方はこちらからお手続きください。
STB機種変更
ご利用中のSTB機器を変更希望の方はこちらからお手続きください。
以下に該当するお客様は、webからのお申し込みができません。恐れ入りますがご来店にて別途申込書のご記入をお願いいたします。
①対応集合住宅でサービスをご利用中のお客様
②ツインWi-Fiパック、ツインWi-Fiパック楽録プラスをご利用中、またはこれからご利用希望のお客様
③500メガパック、1ギガパックをご利用中のお客様
固定電話・ケーブルスマホ
サービス追加
ご利用中のサービスに加え、固定電話のご利用を検討されている方はこちらからお問い合わせください。