料金シミュレーション

インターネットに関するよくあるご質問

Q

インターネットに繋がりません。

パソコンの電源を切った状態で、通信機器やハブ、ルーターなどの機器全ての電源コンセントを抜き、 5 分後、 5 分間隔で通信機器、ハブ・ルーター、パソコンの順に電源を入れていただき、インターネットが繋がるか確認してください。
→繋がらない場合Internet Explorer のキャッシュクリア をしていただくか、詳細設定の確認をして下さい。(ハブ・ルーターをお使いの場合)直接通信機器とパソコンを接続下さい。

それでも繋がらない場合は、通信機器のランプ状況、 MAC アドレス ( 通信機器に貼り付けてありますバーコード部分の 12 桁の番号 ) を控え弊社(0572-24-7733)までお問い合わせ下さい。